TREND RECOMMENDER

話題の本やCD・映像作品、数量限定商品などを紹介!(たまにそれ以外も)

タワーレコードオンライン 6月21日~7月15日
全品ポイント15%キャンペーン

当サイトで紹介する商品のリンクは、
一部を除きアフィリエイト(PR)になっています。


【絵本】リリー(見取り図)『ももからうまれたおにたろう』2023年9月19日発売!予約サイト まとめ

 

 

リリー(見取り図)『ももからうまれたおにたろう』は、2023年9月19日発売

取り扱いのありそうなサイトをまとめましたので、予約・購入時の参考にしてください!

 

 

リリー(見取り図)『ももからうまれたおにたろう』

上記は、楽天ブックスの販売ページのリンクです

  • 価格   :1,650円(税込)
  • 発売日  :2023年9月19日
  • 出版社  :サンマーク出版
  • 商品コード:9784763140791

大人気芸人、見取り図・リリー初の絵本!

「もしも桃太郎の桃が鬼に拾われたら?」

 

(内容)

大人気芸人、見取り図・リリーの絵本作家デビュー作。

 

みんなが知っている童話「桃太郎」のだれも知らないアナザーストーリー。

もしも、桃太郎の桃が、鬼に拾われたら?

 

「おにと くらせて ぼくは しあわせだった」

 

桃太郎と鬼のあいだに芽ばえるまさかの「愛」にきっと誰もが涙するーー!

 

美大卒のお笑い芸人が描きだす子どもはもちろん、大人も楽しめる、 懐かしくて新しい童話えほん。

 

テレビ朝日で深夜放送中「見取り図じゃん」から生まれた リリーの絵本プロジェクトが遂に完成。

キングコング・西野亮廣さんに教えを請いつつ出来上がった、発売前から話題沸騰の一冊です。

 

(あらすじ)

おばあさんにひろわれるはずの桃は、

川をドンブラコ、ドンブラコとながれていました。

ところが病でおばあさんが倒れてしまい、

そのまま桃は川をながれることに。

やっとのことで桃がたどりついたのはなんと「鬼が島」!

鬼にこん棒で桃を半分に割られ、 絶対絶命?? と思いきや、

桃から生まれたのは、 桃がくさったせいで顔が赤くなり、

こん棒のトゲが頭に刺さったせいでツノの生えた、

すっかり鬼みたいな男の子。

こうして、鬼に「おにたろう」と 名づけられたその少年の

鬼が島でのくらしははじまったのです。

しかも、その生活は鬼の愛情にあふれた、

「おにたろう」にとって かけがえのない日々となるのでした。

 

(著者紹介)

リリー(見取り図)

芸人。1984年6月2日岡山県生まれ。2007年に盛山晋太郎とお笑いコンビ・見取り図を結成。吉本興業所属。大阪NSC29期生。2018年から3年連続でM-1ファイナリストとなる。

 

楽天ブックスより引用

 

プライバシーポリシー/お問い合わせ