TREND RECOMMENDER

話題の本やCD・映像作品、数量限定商品などを紹介!(たまにそれ以外も)

当サイトで紹介する商品のリンクは、
一部を除きアフィリエイト(PR)になっています。


【書籍】三笘薫『VISION 夢を叶える逆算思考』2023年6月22日発売!予約サイト まとめ

 

 

 

三笘薫『VISION 夢を叶える逆算思考』は、2023年6月22日発売

取り扱いのありそうなサイトをまとめましたので、予約・購入時の参考にしてください!

 

 

 

三笘薫『VISION 夢を叶える逆算思考』

上記は、楽天ブックスの販売ページのリンクです

  • 価格   :1,650円(税込)
  • 発売日  :2023年6月22日
  • 出版社  :双葉社
  • 商品コード:9784575318067

サッカーワールドカップ・カタール大会出場の立役者であり、ワールドカップ本戦では全試合で存在感を見せつけ、世界を驚かせた三笘薫選手。同選手の初の著書となる『VISION 夢を叶える逆算思考』(双葉社刊)が6月22日(木)に発売される。スペイン代表戦での決勝ゴールをアシスト演出した“三笘の1ミリ”は世界的に話題を呼ぶなど、普通のサッカー少年だった三笘選手が、今や日本を代表する選手にまで成長し、なぜ“世界のMITOMA”と評価されるようになったのかーー。

 

サッカーとの出会いから、ジュニアユース・ユース時代、筑波大学時代、川崎フロンターレ時代、ベルギーリーグ・サン=ジロワーズ時代、そして現在の世界最高峰のプレミアリーグ・ブライトンで日本人最多ゴールを記録した現在に至るまでのキャリア全秘話が初めて明かされる。(全8章)

 

また、三笘選手を形作った夢を実現させるためのブレない考え方や「逆算思考」、「ドリブル練習法」、「食事メニュー」、「メンタル法」、「自分しかない武器の作り方」、「教育法」、「フィジカル法」、「睡眠」、「シュート」。そして、「自分を変えられる力」、「走りの技術」、「アウトサイドパス」、「リーダー論」、「英語」、「簡単ストレッチ法」、「海外挑戦」。「小中高大」のサッカー全世代からの「伸ばし方」や親子、指導者、ビジネスマンのヒントとなるメソッドが「120項目」語られている。

 

さらに、ワールドカップ・カタール大会「日本代表」の激闘の裏で、三笘選手による“三笘の1ミリ”がなぜ生まれたのか? そして、同選手はこのプレーにより多くの日本人たちに何を伝えたかったのか。森保監督との涙で語り合った抱擁秘話や、決勝戦で観たアルゼンチン代表のメッシ選手やフランス代表のエムバペ選手のドリブル分析、日本サッカーがワールドカップでベスト8以上を目指すための「個」のサッカー論、そして自らの「大きな夢」も明かしている。

 

巻頭には世界を驚かせた“三笘の1ミリ”の決定的な写真や、「日本代表」、「川崎フロンターレ」、「サン=ジロワーズ(ベルギーリーグ)」、の「秘蔵写真」、そして、「ブライトン(プレミアリーグ)」で日本人最多ゴールを記録した歴史的なシュートの「決定的瞬間写真」もカラーページで収録されている。また、三笘選手の「現地撮り下ろし写真」も収められている。

 

<三笘薫選手『VISION 夢を叶える逆算思考』出版にあたってのコメント>

「この度、僕が歩んできたキャリアについてまとめた、初の「著書」を出版することになりました。サッカーを始めるきっかけであったり、今に至るまでの経験をつづったものになります。

なぜ大学卒業後から、日本代表や世界でプレーできる選手になったのか。サッカーのお話だけでなく、人生を変えるための“あきらめない力”や、日本人が世界で活躍するための“仕掛ける力”の大切さなどについても書かせていただいています。

子供たち、サッカー選手全世代、指導者、ご父兄、ビジネスマンの方々まで、幅広い方々にお読みいただき、僕の人生が少しでも何かの学びになりましたら幸いです」

 

楽天ブックスより引用

 

プライバシーポリシー/お問い合わせ