TREND RECOMMENDER

話題の本やCD・映像作品、数量限定商品などを紹介!(たまにそれ以外も)

タワーレコードオンライン 6月21日~7月15日
全品ポイント15%キャンペーン

当サイトで紹介する商品のリンクは、
一部を除きアフィリエイト(PR)になっています。


【書籍】鬼龍院翔 (ゴールデンボンバー)『超!簡単なステージ論 舞台に上がるすべての人が使える72の大ワザ/小ワザ/反則ワザ』2023年4月21日発売!予約サイト まとめ

 

 

 

鬼龍院翔 (ゴールデンボンバー)『超!簡単なステージ論 舞台に上がるすべての人が使える72の大ワザ/小ワザ/反則ワザ』は、2023年4月21日発売

取り扱いのありそうなサイトをまとめましたので、予約・購入時の参考にしてください!

 

 

 

鬼龍院翔 (ゴールデンボンバー)『超!簡単なステージ論 舞台に上がるすべての人が使える72の大ワザ/小ワザ/反則ワザ』

上記は、楽天ブックスの販売ページのリンクです

  • 価格   :1,980円(税込)
  • 発売日  :2023年4月21日
  • 出版社  :リットーミュージック
  • 商品コード:9784845638857

本書は努力や難しいことは一切なし!音楽の話も一切なし!

ゴールデンボンバー鬼龍院翔が20年近くステージ活動をしてきて学んできた「音楽以外にやったほうがいいこと」を全て書き出したマニュアル本。

 

ゴールデンボンバーのリーダーであり演出担当としてステージ活動をし、元芸人でもある特殊な経歴を持つ鬼龍院翔。

自分のファンではない他の出演者のお客さんやフロアの人の心をいかに開くか、記憶に残るか、満足感を感じさせられるか。

そして新たな人にファンになってもらうため、ライブ・ステージで常に意識していることが幾つもあります。

それは例えば

・一番後ろの列のお客さんにもわかるようにパフォーマンスをする

・演奏する前にどんな曲か説明する

・誰一人疎外感を与えない

など、実はとても単純で小さなことの積み重ねなのですが、これらをやるだけでフロアのお客さんの満足度に大きな差が出ると感じています。

しかし、実際のライブシーンではそれらを実行していない人たちが多いのが現状です。

おそらく「音楽の力だけで」オーディエンスに振り向いてもらおうと思っている故なのだと思いますが、鬼龍院翔は音楽だけでアプローチすることを早々に諦め、自分は「音楽の天才ではない」と自覚し、音楽以外で出来ることも進んで実践してきました。

そんな鬼龍院翔が長年のステージで得た経験からまとめたこれらの方法論を本書では「ステージ論」と呼び、このメソッドを中心とし、「ステージに立つ人が成功を掴むための方法論」を解説しています。

その内容は決して難しいことはなく、当たり前のことをただ実践するだけ。努力などせず今日から使えるものばかり。

ミュージシャンだけでなく、お笑い、演劇、アイドルなど、エンタメ業界に生きる演者すべての人間が今日から実践できる内容が詰まった一冊です。

 

※本書は音楽だけで人を振り向かせられる「音楽の天才」の方には全くもって必要のない本です。

しかしもしあなたが「自分は音楽の天才ではないかもしれない…」「天才だと思ってたんだけど活動できるタイムリミットが迫ってるな…」と少しでも思っていたら、本書は強力な効果を発揮すると思います。

音楽以外のことも出来る限りやって、エンターテイナーとして夢破れないための方法を全て記しました。

夢破れる人が一人でも減って、ライブエンターテイメント業界が活発になることを願います。

 

商品ページより引用

 

プライバシーポリシー/お問い合わせ