TREND RECOMMENDER

話題の本やCD・映像作品、数量限定商品などを紹介!(たまにそれ以外も)

当サイトで紹介する商品のリンクは、
一部を除きアフィリエイト(PR)になっています。


【書籍】ほしのディスコ (パーパー)『星屑物語』2023年4月24日発売!予約サイト まとめ

 

 

 

ほしのディスコ (パーパー)『星屑物語』は、2023年4月24日発売

取り扱いのありそうなサイトをまとめましたので、予約・購入時の参考にしてください!

 

 

 

ほしのディスコ (パーパー)『星屑物語』

上記は、Amazonの販売ページのリンクです

  • 価格   :1,540円(税込)
  • 発売日  :2023年4月24日
  • 出版社  :文藝春秋
  • 商品コード:9784163916934

お笑いが、僕の人生の全てを救ってくれた。

お笑いコンビ「パーパー」ほしのディスコ、初めての本。

 

死を意識するほどの絶望を感じていた少年時代の日々、赤ちゃんの頃から側にいてくれたキリンのぬいぐるみの思い出、人生のどん底で出会った『笑う犬の冒険』に救われた瞬間、高一のときに地元群馬に人気テレビ番組のロケがきて「芸人になる」と決意した日のこと、お笑い養成所時代の衝撃的な出来事、昔から大好きだった歌への想い、複雑な構成の家族のエピソード、捨て猫だったピーちゃん&現在の愛猫みゅうくんとの出会い、デビューCDの歌詞のモデルとなった彼女の話……。

マセキ芸能社の会員制サイトで連載した原稿を加筆・修正し、書き下ろしを大幅に加えて書籍化。

自身の生い立ちをはっきりと語ってこなかったほしのディスコが、これまで隠してきた素の自分をさらけだして綴った、愛とペーソスがきらめく自伝的エッセイ。

 

いつか自分の本を出すことが夢だったので、皆さんが元を取れるように精一杯書かせていただきました。「こんなおかしな奴もいるんだから、自分もまだ頑張れるな」と、少しでも思ってもらえたら嬉しいです。(はじめに より)

 

人が良過ぎて、一周回って逆に良い人。だからこの人には幸せになって欲しい。(クリープハイプ・尾崎世界観さんの帯コメント より)

 

〈目次〉

はじめに

第一章 人生のアディショナルタイム (名前/祖父母/ロックマン/キリン/歌/写真/券売機/カレーライス/車/誕生日/歯医者/風呂/友達)

第二章 生きる意味

第三章 芸人

第四章 味は薄いけど濃い思い出 (歌手/スポーツ/猫/彼女/髪/ガム/マイカー/カルピス /タバコ )

あとがき

 

商品ページより引用

 

プライバシーポリシー/お問い合わせ