TREND RECOMMENDER

話題の本やCD・映像作品、数量限定商品などを紹介!(たまにそれ以外も)

当サイトで紹介する商品のリンクは、
一部を除きアフィリエイト(PR)になっています。


【書籍】上島光『竜ちゃんのばかやろう』2023年8月10日発売!予約サイト まとめ

 

 

 

上島光『竜ちゃんのばかやろう』は、2023年8月10日発売

取り扱いのありそうなサイトをまとめましたので、予約・購入時の参考にしてください!

 

 

 

上島光『竜ちゃんのばかやろう』

上記は、Amazonの販売ページのリンクです

  • 価格   :1,650円(税込)
  • 発売日  :2023年8月10日
  • 出版社  :KADOKAWA
  • 商品コード:9784041138595

「『竜ちゃんが世間から忘れられないように』とその思いで筆を執りました」

 

本書は、お笑い芸人・上島竜兵さんの妻・光さんによる書き下ろしエッセイです。

2022年5月10日、なぜ”竜ちゃん”は死を選んだのか――。亡くなる直前、ちょっと様子が不安定になっていた竜ちゃん。気づいていながらも、助けることができなかった悲しみ。悔しさ。無力感。自分はいったいどうするべきだったのかと、今なお葛藤する心の内を初めて明かしました。

心に沸き上がる竜ちゃんへの「怒り」を赤裸々に綴りながらも、どうしても憎めない”竜ちゃん”と過ごした日々を振り返ります。抱腹絶倒の珍エピソード、そしてほろ苦い思い出。脳裏に浮かぶのは、竜ちゃんの小心で自分勝手で、でも人にとことん優しく、繊細な実像でした。

 

また、竜ちゃん他界後数か月、体調不良に襲われ、発覚した乳がん。重なる不幸を恨みながらも、ひとりで挑んだ心細くつらい闘病生活でしたが、親族や友人に支えられながらなんとか乗り越え、今を懸命に生きています。

 

「前向きな今日と後向きの昨日が繰り返す、悲しみと、とまどいの日々の中、私がどうやって今日まで過ごしてきたか。そして、自分勝手だけどキュートで繊細だった、私の大切な旦那様の話を、記憶が無くならないよう、忘れられないよう、思い出をかみしめながら書き記しておこうと思います」(本書『はじめに』より一部抜粋)。

 

◆◆本書目次◆◆

第1章 涙と笑いに包まれた葬儀

第2章 出会いと結婚、別れの日

第3章 夫婦の日々と志村けんさん

第4章 芸人仲間に支えられた「竜ちゃん」

第5章 「竜ちゃん」の後始末

第6章 終わりなき悲しみの向こう側へ

 

Amazonより引用

 

プライバシーポリシー/お問い合わせ