TREND RECOMMENDER

話題の本やCD・映像作品、数量限定商品などを紹介!(たまにそれ以外も)

タワーレコードオンライン 4月24日~4月26日
全品ポイント15%還元キャンペーン

当サイトで紹介する商品のリンクは、
一部を除きアフィリエイト(PR)になっています。


【新商品】コメダ珈琲店 カリー祭り[0013]

f:id:saka2020:20200528175132j:plain

画像元:http://www.komeda.co.jp/info/campaign.php

コメダ珈琲店が、新宿中村屋と共同開発したカリーソースを使用した「カリーメンチカツバーガー」ほかを5月27日から期間限定で販売しています!

早速どういったものか調べてみました!

 


なぜ、コメダ珈琲店はいつも行列なのか? ―「お客が長居する」のに儲かるコメダのひみつ

概要(いつから、どの店舗で食べられるか)

昨年に続き実施されることになった「カレー祭り」ですが、今年は5月27日~8月下旬までを予定しているようです。夏は、暑い日が続くと無性にスパイスを欲してくるので、そんなときに特に食べたいですね。

あとで書きますが今回は全部で3種類ありうち2つが期間限定なので、ぜひこの機会に食べてみたいですね。

売店舗は全国のコメダ珈琲店(一部店舗を除く)で、基本的にはテイクアウトも可能なようです。

商品ラインナップ(値段など)

カリーメンチカツバーガー  (期間限定)

f:id:saka2020:20200528183959j:plain

画像元:https://www.komeda.co.jp/menu/sandwich.html

写真を見ただけでヨダレが出てきそうなビジュアルです。下はコメダ珈琲店さんのサイトからの引用です。

肉の旨味が引き立つ牛肉7:豚肉3の割合(黄金率)でひき肉をねり合わせた、オリジナルメンチカツに、新宿中村屋と共同開発したカリーソースを合わせたバーガーです。ジューシーなメンチカツとスパイシーなカリーの風味が相性抜群。

ますますヨダレが出てきました(笑)これは食べないわけにはいかないですね。

値段:560円~590円

カリーコロッケバーガー(期間限定)

f:id:saka2020:20200528184033j:plain

画像元:https://www.komeda.co.jp/menu/sandwich.html

昨年の「カリー祭り」でも名を連ねていましたが、好評だったようで今年も再登場です。国産ポテトのまろやかな甘味がマイルドということで、こちらも捨てがたい・・・。

値段:480円~510円 

カツカリーパン(通年商品)

f:id:saka2020:20200528184116j:plain

画像元:https://www.komeda.co.jp/menu/sandwich.html

こちら元々は期間限定商品でしたが、のちに定番商品になりました。それだけ人気があったということでしょう!

(なので上の2つと異なり、カツカリーパンは定番である限りは食べられます。)

値段:880円~940円

 

※値段は店舗により異なります。また金額はすべて税込み表示にしています。

個人的オススメ

個人的にコメダ珈琲店が大好きで、特にオススメしたい飲み物が1つあるので、ついでなので紹介させてください。

 

 

それがこちら・・・

 

 

 

サマージュース!!!

f:id:saka2020:20200528190955j:plain

画像元:https://www.komeda.co.jp/menu/drink.html

コメダさんのサイトでは、

甘夏の果肉たっぷり!つぶつぶ食感が楽しい特製ジュース。

とさらっと紹介されているだけなのですが、これがまぁ美味しいんです。果肉は本当にたくさん入っています。またちょうどいい甘さになっているので、すっきり飲めると思います。よかったらこちらもお試しください。

ちなみに値段は550円~680円です。(金額の開きが大きい・・・)

最後に

今回はコメダ珈琲店の「カリー祭り」を紹介いたしました。

紹介した商品はテイクアウト可能ということですので、店内の混み具合を見つつ、テイクアウトもしくはイートインで召し上がってみてはいかかでしょうか。(本音を言うと、コロナが流行る前のように店内でドリンク片手に食べたいですね!)

 

なお、カリーソースはやや辛めの味付けになっているようで、辛いものが苦手な方は注意してくださいとのことです!

プライバシーポリシー/お問い合わせ