TREND RECOMMENDER

話題の本やCD・映像作品、数量限定商品などを紹介!(たまにそれ以外も)

当サイトで紹介する商品のリンクは、
一部を除きアフィリエイト(PR)になっています。


【書籍】『毎日かんたん!相葉マナブの365日野菜レシピ』2023年12月15日発売!予約サイト まとめ

 

 

『毎日かんたん!相葉マナブの365日野菜レシピ』は、2023年12月15日発売

取り扱いのありそうなサイトをまとめましたので、予約・購入時の参考にしてください!

 

 

毎日かんたん!相葉マナブの365日野菜レシピ

上記は、Amazonの販売ページのリンクです

  • 価格   :1,980円(税込)
  • 発売日  :2023年12月15日
  • 出版社  :文化工房
  • 商品コード:9784910596181

今年10周年を迎えた『相葉マナブ』!

番組で紹介 日本各地でさまざまな食材に出合い、旬のレシピを視聴者に届けてきた「相葉マナブ」。

これまで番組で取り上げてきた「旬の産地ごはん」をまとめた初のレシピ本発売が決定しました!!

春夏秋冬の旬の野菜を使ったかんたんレシピを食材ごとに紹介しているため、冷蔵庫にある野菜で作れるレシピがすぐに見つかります。

巻頭企画では、相葉雅紀、小峠英二(バイきんぐ)、澤部佑(ハライチ)が「ほかの2人に食べてもらいたいレシピ」をそれぞれ作っておもてなしする、3人の楽しいお料理&お食事会を掲載。レシピ以外にもオリジナル企画を盛り込んだ番組ファン必携の一冊です。

 

■大人気『釜-1グランプリ』レシピをブックインブックで掲載!

巻末には、番組の大人気企画・『釜-1グランプリ』で人気の高かったレシピを、切り離し可能なブックインブック形式で紹介。「岐阜名物合体釜飯」や「アヒージョ釜飯」など、番組で高い人気を誇る名物レシピを、家庭の炊飯器で気軽に楽しめる注目のレシピ集となっています。

 

■掲載内容

・巻頭企画 相葉・小峠・澤部の旬ごはんでおもてなし!

・旬の産地ごはん・春 キャベツ 新たまねぎ アスパラガス ほか

・旬の産地ごはん・夏 トマト 枝豆 とうもろこし ほか

・旬の産地ごはん・秋 さつまいも 栗 しょうが

・旬の産地ごはん・冬 大根 白菜 れんこん

・お弁当のおかず

・産地ごはん・フルーツ編

 

【相葉雅紀コメント】

僕ら出演者、スタッフ含め、学んできた10年間の結晶です。

読者の方が、リラックスしながらこの本を見て、『次なに作ろうかな~』みたいな時間を楽しみながら、テンションを上げて料理をしてくれたらうれしいです。

 

書籍概要

■タイトル:毎日かんたん!相葉マナブの365日野菜レシピ

■編著:テレビ朝日「相葉マナブ」編

■出版社:文化工房

 

番組情報

■番組名:相葉マナブ

■放 送:毎週日曜日よる6:00~7:00放送 (テレビ朝日系列)

■出演者:相葉雅紀(嵐)、小峠英二(バイきんぐ)、澤部佑(ハライチ)

■内 容:2013年4月に誕生。今年で放送10周年を迎えた、旬の食材や絶品料理、日本の素晴らしさを紹介するバラエティ番組。相葉雅紀、小峠英二、澤部佑の仲良し3人がゲストを招き、ロケで訪れた地元の人々と触れ合いながら、元気やパワーをお届けします!

 

【番組公式HP】 https://www.tv-asahi.co.jp/aibamanabu/

 

Amazonより引用

 

プライバシーポリシー/お問い合わせ