TREND RECOMMENDER

話題の本やCD・映像作品、数量限定商品などを紹介!(たまにそれ以外も)

当サイトで紹介する商品のリンクは、
一部を除きアフィリエイト(PR)になっています。


【書籍】ラランド ニシダ『不器用で』2023年7月24日発売!予約サイト まとめ

 

 

 

ラランド ニシダ『不器用で』は、2023年7月24日発売

取り扱いのありそうなサイトをまとめましたので、予約・購入時の参考にしてください!

 

 

 

ラランド ニシダ『不器用で』

上記は、Amazonの販売ページのリンクです

  • 価格   :1,760円(税込)
  • 発売日  :2023年7月24日
  • 出版社  :KADOKAWA
  • 商品コード:9784041131138

鬱屈した日常を送るすべての人に突き刺さる、ラランド・ニシダの初小説!

 

年間100 冊を読破、無類の読書好きとして知られるニシダがついに小説を執筆。

繊細な観察眼と表現力が光る珠玉の5篇。

 

【収録作品】

「遺影」

じゃあユウシはアミの遺影を作る担当な――。中学1年の夏休み、ユウシはクラスでいじめられている女子の遺影を作らなくてはいけなくなった。

貧しい親のもとに生まれてきたアミと僕とは同じタイプの人間なのに……。そう思いながらも、ユウシは遺影を手作りし始める。

 

「アクアリウム」

僕の所属する生物部の活動は、市販のしらす干しの中からしらす以外の干涸からびた生物を探すだけ。

退屈で無駄な作業だと思いつつ、他にやりたいこともない。同級生の波多野を見下すことで、僕はかろうじてプライドを保っている。

だがその夏、海釣りに行った僕と波多野は衝撃的な経験をする。

 

「焼け石」

アルバイト先のスーパー銭湯で、男性用のサウナの清掃をすることになった。 大学の課題や就職活動で忙しいわたしを社員が気遣って、休憩時間の多いサウナ室担当にしてくれたらしいのだが、新入りのアルバイト・滝くんは、女性にやらせるのはおかしいと直訴したらしい。 裸の男性が嫌でも目に入る職場にはもう慣れた、ありがた迷惑だと思っていたわたしだったが――。

 

「テトロドトキシン」

生きる意義も目的も見出せないまま27歳になり、マッチングアプリで経験人数を増やすだけの日々をおくる僕は、虫歯に繁殖した細菌が脳や臓器を冒すと知って、虫歯を治さないという「消極的自死」を選んでいる。

ふと気が向いて参加した高校の同窓会に、趣味で辞書をつくっているという咲子がやってきた。

 

「濡れ鼠」

12歳年下の恋人・実里に、余裕を持って接していたはずの史学科准教授のわたし。

同じ大学の事務員だった彼女がバーで働き始めてから、なにかがおかしくなってしまった。

ある朝、実里が帰宅していないことに気が付いたわたしは動転してしまう。

 

Amazonより引用

 

プライバシーポリシー/お問い合わせ