TREND RECOMMENDER

話題の本やCD・映像作品、数量限定商品などを紹介!(たまにそれ以外も)

当サイトで紹介する商品のリンクは、
一部を除きアフィリエイト(PR)になっています。


【書籍】神木隆之介『かみきこうち』2023年3月20日発売!予約サイトまとめ

 

 

神木隆之介『かみきこうち』は、2023年3月20日発売

取り扱いのありそうなサイトをまとめましたので、予約・購入時の参考にしてください!

 

 

神木隆之介『かみきこうち』

上記は、Amazonの販売ページのリンクです

  • 価格   :2,090円(税込)
  • 発売日  :2023年3月20日
  • 出版社  :NHK出版
  • 商品コード:9784140819319

食、文化、伝統、産業、自然……俳優・神木隆之介が、西から東、海から山と、たくさんの多彩な人々やモノに出会い、体験したビジュアル紀行ガイド。

伝統や環境を守りながら、暮らしを持続的で豊かに楽しいものにしてくれるサステイナブルなモノに触れ、地域に根差して取り組みに励む方々と対話を重ね、神木隆之介が「奇跡の県」と称した高知の豊かで懐深く、昔ながらで新しい魅力の数々を、豊富な写真と厳選したお薦めの情報を満載で伝える旅のおともに最適の1冊。

グルメに、アクティビティに、お土産に、“映える”写真に。現地へ行って真似したくなる、神木流ガイドブック!

※初回生産分限定! デジタルフォトフレームダウンロード特典付き!

 

《本書「はじめに」より一部抜粋》

高知と聞いて最初にイメージしたのは、食べ物がおいしくて、自然にあふれていて、人がやさしい。そんな、いわばありきたりなものでした。

都会で育った僕にとって、それは「地方」と呼ばれる土地に対する漠然としたイメージそのものだったように思います。

そもそも僕にとって最初の高知体験は映画「桐島、部活やめるってよ」の撮影でした。まだ高校生だったこともあって出歩けず、ホテルと現場との行き来ばかりだったので、今回の旅で初めてしっかり高知を体感できました。

いま僕は再び高知県で、植物博士 牧野富太郎をモデルにしたNHKの連続テレビ小説「らんまん」の撮影に取り組んでいます。

この旅はその撮影に入る前に、高知という土地を、牧野富太郎という人を知りたいという思いをもってスタートした旅でもありました。

俳優として大きなターニングポイントとなるような二つの作品が、ともに高知と深い関係を持つことに何か不思議なご縁を感じると同時に、いまの僕は「高知はどんな土地?」と聞かれてはっきり答えられる言葉を持っています。

その言葉は巻末のあとがきに記したいので、ぜひ最後に読んでもらえたらと思います。

まずは、この本で僕と一緒に高知の旅を楽しんでください。――神木隆之介

 

商品ページより引用

 

 

プライバシーポリシー/お問い合わせ