TREND RECOMMENDER

話題の本やCD・映像作品、数量限定商品などを紹介!(たまにそれ以外も)




【書籍】『野田クリスタルとあそぶ!PythonプログラミングBOOK』2022年4月20日発売!予約サイトまとめ

 

 

 

2022年4月20日発売 野田クリスタルとあそぶ!PythonプログラミングBOOK』の予約受付が始まっています!

ゲームを作りながらプログラミング(Python)を学ぶことはもちろん、付属のCD-ROMには完成版のゲームも含まれているため、プログラミングをせずゲームだけを楽しむことも可能です!

取り扱いのありそうなサイトをまとめましたので、予約・購入時の参考にしてください。

 

 

 

野田クリスタルとあそぶ!PythonプログラミングBOOK

上記は、楽天ブックスの販売ページのリンクです

  • 価格   :1,980円(税込)
  • 発売日  :2022年4月20日
  • 出版社  :宝島社
  • 商品コード:9784299025432

マヂカルラブリー野田クリスタルさんと共にゲーム作りを学べる超初心者向けプログラミング本の登場です!

 

本書では、野田クリスタルさんがこの本のためだけに考案した“野田ゲー”の作り方を初心者の方にもわかりやすく画像付きで解説しています。

紹介されている7種類のゲームは、すべて本書でしかプレイすることができないオリジナルタイトルとなっています。

 

付属のCDROMには完成版のゲームが収録されているので、ゲーム作りに興味が無い方でもPC一台でゲームを楽しむことができます。

また、ゲームを作るために必要なソースコードやイラストの画像データなどもすべてCDROMに入っているため、誰でもかんたんに本格的なゲーム作りを体験することができます。

 

人気のプログラミング言語Python”を使用しているので、本格的なゲーム作りを大人から子どもまで幅広く楽しむことができ、プログラミングを学ぶきっかけづくりにピッタリです。

野田クリスタルさんと一緒に、ゲーム作りに挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

≪収録ゲーム≫

・カッパの皿を守れ!

・あれ?この人パイセンだっけ?

ブロック崩し・極

・激ムズ神経衰弱

スクランブルを超えろ

・じゃんけん2

・ドロボウ退治

 

【付録】CDROM

 

※発売日、価格および商品仕様等は変更になる場合がございます。

 

商品ページより引用

 

 

 



プライバシーポリシー/お問い合わせ