TREND RECOMMENDER

話題の本やCD・映像作品、数量限定商品などを紹介!(たまにそれ以外も)




【オススメ】電子書籍は苦手・でも漫画で場所を占領したくない方にオススメ!DMM.comの「コミックレンタル」について

 

 

みなさん「漫画」は読みますか?今年は、社会現象にまでなっている鬼滅の刃の爆発的人気があり、久しぶりに漫画を手にしたとか、大人買いしてしまったとか、そういった方は多いと思います。

私は完全にそれで、普段はほとんど漫画を読むことがなく、少年ジャンプで連載している漫画に至っては、もう10年以上は買っていなかったと思います。

が、テレビで放送されていた『鬼滅の刃』のアニメを見てハマり、映画【無限列車編】を見て完全にファンになり、気づけば漫画も全巻購入してしまいました。(内容について今回は触れませんが、最高の漫画ですね!)

 

買ってみて気づいたのですが、全23巻の『鬼滅の刃』は、保管するにはそれなりにスペースが必要になります。本棚に空きスペースがなく、そこらへんに積んでいます。漫画を読みたいけどスペースを取るから気安く買えないという人も多いのではないでしょうか?

 

となると、今は便利な「電子書籍」があるのでそれを利用すればいいのですが、電子書籍は性に合わないから紙で読みたいという方も一定数いらっしゃると思います。

私もそのタイプで、雑誌や旅行ガイドブック程度であれば電子書籍でもいいのですが、小説やビジネス書、マンガは紙でしっかり読みたいと思っており『鬼滅の刃』全巻はしっかり紙書籍で購入しました。

 

そんな私と同じような「漫画は紙で読みたいけど自宅のスペースは占領したくない!」という方々にご紹介したいのがこちら!

 

1冊95円のDMMコミックレンタル!

 

DMMのコミックレンタルサービスです!

こちらでは漫画(紙書籍)をレンタルすることができます!(「電子書籍」のレンタルではありませんので、ご注意ください)

 

1冊95円・1件につき10~50冊をレンタルすることができます。(10冊未満のレンタルは不可・同時に何件でも利用可)

たとえばですが、30冊借りた場合の料金は95円×30冊=2,850円と送料が840円(往復・全国一律)で3,690円となります。

レンタルできる期間は、20泊21日30冊未満の場合14泊15日となっています。

 

購入する場合と比べるとかなり割安になります。もちろんレンタルなので手元には残りませんが、自宅にモノを増やしたくない方には選択肢の一つになると思います。

 

また、月額料金制でないこともメリットの一つではないでしょうか。「毎月いくら」と決められてしまうと、なんだか追われている感じがするという方もいらっしゃると思います。しかし、DMMコミックレンタルは、借りた時にレンタル料金+送料(840円)が発生するだけですので、自分の都合で借りることができます。

 

返却はとても簡単で、送られてきた箱に梱包しなおし、郵便局に集荷依頼をして(もしくは郵便局やローソン等の対応しているコンビニに持ち込んで)送り返すだけなのです!(レンタル期間は決まっていますので、延滞には注意しましょう)

 

先ほどGoToトラベルの一時停止が発表されましたが、年末年始はご自宅で過ごすことが多くなると思います。何をして過ごすか決まっていない方は、ぜひ 1冊95円のDMMコミックレンタル! で話題の漫画を借りて、読んでみてはいかがでしょうか!?

 

年末年始などの長期休み利用して「無料お試し期間を活用した動画サイトの比較」をすることもオススメです!気になった方はこちらの記事もぜひ参照ください!鬼滅の刃』全26話も無料で視聴可能です!

 

 

 



プライバシーポリシー/お問い合わせ