TREND RECOMMENDER

話題の本やCD・映像作品、数量限定商品などを紹介!(たまにそれ以外も)




【最近の話題】『私の家政夫ナギサさん』に「箸尾玲香」役で出演!松本若菜さんについて!

 

~追記一覧~

9/8 21:10追記

たった今放送されている『私の家政夫ナギサさん 新婚おじキュン!特別編』で、松本若菜さん出演シーン放送されます!

 

●9/6 17:45追記

9月30日放送予定のテレビ東京『レンタルなんもしない人』第12話に「森田希美」役で出演します。「形見の帽子をかぶり、一緒にお茶をしてほしい」と依頼するメインゲストとして出演ということで、とても楽しみですね!

~ここまで~

 

今クールで人気のドラマ『私の家政夫ナギサさん』(以下、『ナギサさん』)ですが、先週と今週「箸尾玲香」役で出演した松本若菜(まつもと わかな)さんに注目が集まっています!

ドラマではナギサさん(大森南朋さん)の過去を語る上で非常に重要な役どころで、リアルで、心にぐっとくる演技をされていました。(ネタバレ防止のため言及はこれくらいで)

そしてなんといっても彼女の美貌に目を奪われた方も多いのではないでしょうか。実はこれまでもたくさんのドラマに出演していて、そのたびに「とても綺麗な方が出ている!」と話題になっています。

そこで今回は松本若菜さんについて調べてみました!

 

 

松本若菜さん プロフィール

f:id:saka2020:20200819200422j:plain

  • 生年月日:1984年(昭和59年)2月25日
  • 年齢  :36歳(2020年8月時点)
  • 出身  :鳥取県
  • 血液型 :A型
  • 身長  :165cm

2007年放送『仮面ライダー電王』で女優デビューされています。

現在36歳ということですが、もっともっとお若く見えますね。身長高めの素敵なお姉さまです!

趣味が日舞とギター、特技が料理とネイルアートということでした。

(画像等は公式サイトhttp://www.aaa-triple-a.co.jp/artist/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E8%8B%A5%E8%8F%9C/より引用)

こちらは『ナギサさん』出演時のコメントです!

 

松本若菜さん 出演情報

過去、当サイトに掲載した出演情報です。

8/26 10:45追記

来週8/31放送のフジテレビ系『SUITS/スーツ2』の第8話に「尾形万智子」役で松本若菜さん出演!


【月9】8/31放送『SUITS/スーツ2』本格ミステリー始動

こちらの予告編の15秒くらいのところで松本さん映っていますね!

8/20 21:15追記

来週8/27放送の木曜ミステリー『警視庁・捜査一課長2020』の第15話に人材レンタル会社の社長・成木瑠香役で、松本若菜さん出演します!


木曜ミステリー『警視庁・捜査一課長2020』《第15話》8月27日(木)よる8時放送 予告動画(30秒)

 

松本若菜さん 最近の出演作品

『ナギサさん』以外に、ここ数年で松本若菜さんがご出演された作品を調べてみました。そのうちいくつかを紹介したいと思います! 

ドラマ『麒麟がくる』(2020年)

主要キャストが急遽変更になったり、コロナウィルス流行の影響で撮影を中断せざるを得なくなったり、と話題の欠かない2020年の大河ドラマですがこちらにもご出演されています。

役は「於大の方(おだいのかた)」で歴史に詳しくない方はピンとこないと思いますが、徳川家康の母です。今回の主人公は明智光秀長谷川博己さん)ということで、於大の方が主要キャストでないのが非常に残念です。今のところ9話と20話に出演しています。

松本さんが今後も出演されるのかは不明ですが、『麒麟がくる』自体は8月30日(日)から放送が再開されます。

すでに放送済みの回をご覧になる場合、NHKオンデマンドU-NEXTへ加入することで見ることができます。

U-NEXTは31日間無料トライアルがあり、総動画数が20万本以上とかなり充実しているのでオススメです!

 

こちらは第9話に出演された時の写真で「若い頃の於大」ということです!着物姿も本当素敵です。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

松本若菜(@ma.wakana)がシェアした投稿 -

 

 

ドラマ『フルーツ宅配便』(2019年)

深夜ドラマなので見ていた方は少ないかもしれません。題材は「デリヘル」ということでちょっと際どいジャンルですが、そういうシーンは一切なく働く女性たちの内面を描き出すドラマでした。ちなみに、主人公は濱田岳さん(デリヘル店長役)です。

個人的に大好きなドラマの一つなのですが、この『フルーツ宅配便』に松本若菜さんは「カボス」役で出演していました。(キャストの役名は全員フルーツなのです🍊)

松本さんが出演しているのは第09話です。

それぞれの話は一話完結なので、これだけ見ていただいても十分面白いと思いますが、全話視聴をオススメします!(※画像のリンク先はPrime Videoです)

フルーツ宅配便 第09話「カボス」

カボス(松本若菜)は訳アリで各地を転々とするデリヘル嬢。ある日居酒屋で絡まれたカボスは送迎係のマサカネ(荒川良々)に助けられる。カボスはマサカネのお金に振り回されずマイペースなところに惹かれ、2人に恋の予感が…!?そんな時、マサカネはカボスをいつものようにホテルへ送り届けるが、走って逃げだしてくるカボス。借金取りだ…というが果たして…?一方、えみ(仲里依紗)の前に母親・智子(渡辺真起子)が現れ…。

https://www.amazon.co.jp/%E7%AC%AC01%E8%A9%B1%E3%80%8C%E3%82%86%E3%81%9A%E3%80%8D/dp/B07MX416XD/より引用

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

松本若菜(@ma.wakana)がシェアした投稿 -

 

ドラマ『チア☆ダン』(2018年)

2018年に放送されたテレビ版『チア☆ダン』に出演されています。オダギリジョーさん演じるチアダンス部顧問の妻で大学准教授役でした。

f:id:saka2020:20200820000816p:plain

https://www.tbs.co.jp/cheerdan_tbs/chart/より引用

Amazonプライム会員の方は追加料金なしで見られますので、ぜひご覧ください!(※画像のリンク先が配信ページです)

 

ドラマ『コウノドリ(第2シリーズ)』(2017年)

綾野剛さん主演の医療ドラマ『コウノドリ』ですが、その第2シリーズに産婦人科医「倉崎恵美」役で出演しておりました。

どのドラマもそうですが、まったく違和感なくその役に馴染んでいますね。完璧に白衣を着こなしています。さすが女優さんです。

f:id:saka2020:20200820025018p:plain

https://www.tbs.co.jp/kounodori/chart/より引用

コウノドリ第2シリーズは、Amazon Prime Videoなどで配信されています。

 

 

松本若菜さん 今後の出演予定作品

映画『映像研には手を出すな!』(2020年9月26日公開)

乃木坂46齋藤飛鳥さん・山下美月さん・梅澤美波さん主演の女子高生のアニメ制作活動を題材とした作品です。原作は大童澄瞳さん作同名漫画です。コロナウィルスの影響で公開が延期となっていましたが、9月26日より公開予定です。

松本さんは、山下美月さん演じる「水崎ツバメ」のママ「水崎菜穂美」役です。 どんだけ綺麗な親子なんでしょうか笑

f:id:saka2020:20200819234126p:plain

https://eizouken-saikyo.com/cast/より引用

映画の公式サイトはこちらです!

松本若菜さん まとめ

『私の家政夫ナギサさん』に出演し、話題となった松本若菜さんについての記事でした。公開予定の『映像研には手を出すな!』など、今後のご活躍も要チェックです!

 



プライバシーポリシー/お問い合わせ