TREND RECOMMENDER

話題の本やCD・映像作品、数量限定商品などを紹介!(たまにそれ以外も)




【最近の話題】マンガ『おじさまと猫』[0028]

今回は、TBS系情報番組『王様のブランチ』のマンガランキングコーナーで毎週のように話題になっている『おじさまと猫』を紹介したいと思います!  

あらすじ・評判

ペットショップで売れ残りどんどん値下げされていた成猫が、とある「おじさま」と出会うところから話は始まります。

ブサイクでしかもすでに成猫ということで売れ残り、誰かに愛されることを諦めていた猫(のちに「ふくまる」)ですが、「私が欲しくなったのです」と「おじさま」はふくまるを購入することにしました。(その時点で私は号泣しました笑)

愛情に飢えていたふくまるに対して精一杯の愛情を注ぐおじさま。そんなふたりの心温まる物語です。

 

各話によって、視点が「ふくまる」だったり「おじさま」だったりそれ以外だったりと変わるので、いろんなところに感情移入できます。だからこそ泣いてしまうところも増えるんですけどね笑

そして登場する動物(ふくまる、ふくまる以外の猫、犬など)の描写がまぁー可愛いんです!丸っこくてフワフワしていて、愛おしさ大爆発です!

あと「おじさま」が優しいんです!ふくまるに対する愛情が溢れ出ていますし、なによりおじさま自身がかなり癒やされています。こんな飼い主さんに飼われる動物はさぞ幸せでしょう・・・。 

 

第1巻発売が2018年2月で、今は5巻まで発売されています。

ネット上の評判ですが、2020年6月27日現在Amazonで479件のレビューがありますが、

星5つ中の4.7という驚異的な数値になっています!

レビュー総数に対して極端に少ない低評価が、本作品のよさを物語っています。 

無料でお試し

作者である桜井海先生のTwitterでも告知されていますが、現Amazonほか電子書籍取り扱いサイトにて第1巻を無料で読むことが可能です!

Twitterにはありませんが、BookLive!でも無料で読めます)

7月2日までの期間限定となっていますので、ご注意ください!

電子書籍

Amazonなど各電子書籍サイトで取り扱いがありますので、 普段お使いのサイトがあるようでしたら、ぜひ読んでみてください。  

 

連載

pixivコミックにて連載されております!「単行本発売まで待てない!!」という方は定期的にチェックしてみてください!

comic.pixiv.net

まとめ

今回はマンガ『おじさまと猫』の紹介でした。とっても可愛い絵で、ほっこりできて泣ける内容になっています。(私はほっこりするより先に号泣です) 

来週の木曜(7月2日)までは1巻が無料で読めますので、気になった方はこの機会にぜひご覧になってみてください!

 



プライバシーポリシー/お問い合わせ