TREND RECOMMENDER

話題の本やCD・映像作品、数量限定商品などを紹介!(たまにそれ以外も)

タワーレコードオンライン 4月17日~4月19日
全品ポイント20%還元キャンペーン

当サイトで紹介する商品のリンクは、
一部を除きアフィリエイト(PR)になっています。


【オススメ】ルベル イオ クレンジング フレッシュメント シャンプー[0017]

みなさんはどんなシャンプーを使っていますか?

私(30代♂)は昔から頭皮のにおいが気になっていて、ガッツリ洗える系のシャンプーを探していたのですが、7年ほど前にこれから紹介するシャンプーを見つけました。

 

夏場など、めちゃくちゃ汗をかいたなーという日はずっとこれを使っています! 

 

はいっ、ドーン!


ルベル イオ クレンジング フレッシュメント シャンプー 600ml

ルベル イオ フレッシュメントシャンプーです!

お伝えしたいのは、なんといっても洗浄力の高さ!

 

まぁ~スッキリ洗えます!頭皮の油分がしっかり取れたなと実感できるほど。

柑橘系の匂いもまた爽やかでいいんですよねー。

 

前に、洗浄力があまりないシャンプーを使っていた時には

ワックスを洗い流すため、数分おいてから洗い流していました。

 

初めてこのフレッシュメントシャンプーを使ったときに、

その前使っていたシャンプーと同じ要領で数分おいてから洗い流しました。

 

そしたら頭皮がすごく荒れました(笑)

肌が弱いというのもあるかもしれませんが、かなりの洗浄力の高さを実感しました。

 

それ以降は、泡立ったらすぐ流すようにして、頭皮が荒れることもなくなりました。

 

なので、つけ置き洗いは絶対にオススメしません(笑)

 

自分の肌に合うか試す意味でも、最初はこの200mlタイプを買うのもありだと思います。(個人の体質もあると思いますので、購入はご自身のご判断でお願いします)


ルベル イオ クレンジング フレッシュメント シャンプー 200ml

私も最初に200mlを買ってから、600ml→1000ml(詰め替え)と大きいサイズを買っています。

 

このシリーズは「フレッシュメント」のほかに「クリアメント」と「リラックスメント」があり、成分や匂いが異なるので、購入の際は間違わないように注意してください!

 

それと、洗浄力があるので、トリートメントも必須だと思います。試しにフレッシュメントシャンプーで洗ってそのまま乾かしてみましたが、結構髪がきしみました

 

トリートメントの話をするとちょっと長くなるので、別記事にして後ほどアップします。

先に書いておくと、同じルベル イオのメルトリペア ヘアトリートメントを使っています。

 


ルベル イオ クリーム メルトリペア ヘアトリートメント 600ml

 

それではトリートメントの詳細はのちほど。

プライバシーポリシー/お問い合わせ