TREND RECOMMENDER

オススメ、ベストセラー、新商品、ニュース、最近の話題を紹介(たまにそれ以外も)

【話題】前澤ひとり親応援基金[0002]

ZOZOTOWNで有名な前澤友作さんですが、「前澤ひとり親応援基金」なるものを創設されました。

 

前澤ひとり親 応援基金が公式のサイトで、ひとり親を支援したいという前澤さんの熱い想いが語られています。

 

さて、基金の創設発表とともに、第1弾キャンペーンの内容も発表されています。

その内容というのが、「10万円を1万人のひとり親の方に配る」というものです。

 

なんという素晴らしいお金の使い方なんだろうと率直に思いました。

 

応募できる条件は、

  • 20歳以下の子供と同居で、配偶者のいないひとり親 
  • 日本国内に在住の方のみ

 というくらいで、専用の申し込みフォームに入力するだけだそうです。

(当初は、前澤さんのTwitterのフォローとリツイートが必要でしたが、”不要”に変更されています)

 

応募者が1万人を超えた場合は抽選で決定されるとのことです。

 

締め切りは5/15なので、支援を必要とされている方はぜひ応募をご検討ください。

自治体によりますが、国からの10万円はまだまだ時間がかかると思いますので・・・)

 

入金も5/18からと、ものすごいスピード感です。

さすがZOZOTOWNの創業者です。



プライバシーポリシー お問い合わせ